2016年3月2日水曜日

シターラ青山

昼 バカナルでマッシュルームとチーズのオムレツ
夜 シターラ青山でカシミールコフタとルマリロティ

今日もレンズ豆のスープだったので、次回に期待ということでオムレツにしておいた。
こちらのマッシュルームはぷりぷりで好み。
付け合せのサラダもさりげなくイケているのが嬉しい。

夜は突如カレーを食べに行くことになりシターラへ。
季節メニューのカシミールコフタ。もっちりした野菜のコフタにナッツがたっぷり。甘くてスパイシーなグレイビーも最高。

今日とにかくびっくりしたのが、白金高輪のラシェリールが閉店してしまったということ。
この悲報には、人目を憚らずあんぐりと口を開けて驚嘆してしまった。
もし知っていれば、最後にもう一度行っておきたかった・・・
シェフはどちらに行かれてしまったのだろうか。
某所でラシェリールを『春色フレンチ』と書いたこともあり、桜が咲く頃にでもまた行きたいと思っていたのに。

わたしはフレンチは断然クラッシック派だが、かといってメゾングランばかり行くわけにも行かない。
手ごろな価格帯、正統派のお料理、かつ居心地も良いというお店はなかなか無い。
常連でもないのにアレだが、ラシェリールは自分の中で間違いなく「愛すべき店」だった。

またどこかでシェフの料理とマダムの接客に出会えることを切に願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿