2016年3月4日金曜日

月肴

夜 荒木町 月肴で楽しい宴

大好きなお姉様と二人でゆっくりとサシ飲み。
いつもイタリアンな我々だけど、今回は、わたしがずっと気になっていた月肴へ。
荒木町の中でも杉大門通り沿いにはおしゃれでイマドキなお店が多い。
以前外から覗いた時はカウンターしか見えなかったのだが、予想よりもかなりゆったりとしたスペースで、居心地が良かった。

コシヒカリラガーというものを頼んでみたら、円い口当たりで気に入って2杯飲んだ。
そのあとは中央葡萄酒の白と赤。グレイスはかなり久々。
日本酒はかなりの種類があったけれど焼酎などは選択肢があまりない。

とりあえず酒肴盛り合わせをお願いして、まずは突き出しから頂く。烏賊のラグーをかけた新じゃが。
最高だったのは2皿目の白レバ刺し。ああたまらん。このレバ刺しのためだけに毎週にでも再訪したい。
その後は芽キャベツとホタルイカのアンチョビバター炒め、三元豚 白王のロースト。

おしゃれの話、グルメの話、恋愛話、家族の話。話が弾みすぎて、箸の動きが亀のよう。
とても充実したフライデーナイトだった。

彼女をタクシーに乗せてから、その脇を自分はチャリでピューッと。
途中でローソンで豆大福とチュロスを買って、帰宅してから家の人とお茶をしながら食べた。


0 件のコメント:

コメントを投稿