2016年3月27日日曜日

スモークハウス

昼 スモークハウスでポークナックル
夕方 アニヴェルセルで白ワインとオニオングラタンスープ

思いっきりガツガツ食べてストレス発散したく、スモークハウスへ。
この日のBBQがポークナックルということで珍しいのでそれにする。
もうひとつはケンタッキーバーボンバーガー。

アグレッシブなくらい巨大なポークナックル。
イメージとしてはターキーレッグくらいの大きさ。
筋肉質でさっぱりとしたお肉で、皮や軟骨部分などコラーゲンたっぷりで旨い。

表参道に勤めていたときは、毎週ビーコンでランチをしたものだった。
週替わりのメニューが楽しみで、サラダやスープなどをよく頼んだ。
赤坂にもお店出してくれないかしら。

渋谷をうろうろしたあとお茶をしようと思いあちこち寄ってみたが、どこもイマイチで結局表参道まで戻ってアニヴェルセルで休憩。
白ワインが思いのほか美味しかったので、何かつまみたくなり、オニグラを。
チーズがスプーンにくっつくのとパンの量が多すぎるのが残念だったが、たまねぎの香りがとてもよいスープだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿