2016年3月13日日曜日

ダ ジョルジョ

夜 湯島 ダ ジョルジョでナポリピザ

365日食べ歩キストの人々に囲まれピザ会。
全国各地でありとあらゆるお店に足を運ばれていて、とても尊敬するが出不精なわたしには真似できない。
徒歩圏内じゃないと行く気起きないんだもの。

さて今日は、ナポリピッツァ職人世界選手権日本大会で優勝したという方のピッツェリア。
久々にゼッポリーネなど食べつつイタリアビール。
トリッパの煮込みは若いトマトの風味が軽やかな煮込み。

ピザはマルゲリータDOCとポルチーニの2種。若干ソースが水っぽいがバジルの香りもよく美味しい。
ただしゃばしゃば感はやはり気になってしまうところ。
トマトベースではなくオイルベースのほうがいいかもしれない。

隣に芸能関係と思われる女子たちとマネージャーさん的なグループが食事をしていたのだが、
サラミや生ハムをつつきながら、「これってさり気なく脂とか塩分とかやばいよねー」などと話しており、
塩分と美容の関係を普段考慮しない自分の意識の低さを反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿