2016年3月15日火曜日

ラファソン古賀

昼 ラファソン古賀でAランチ
お茶 代々木上原 shimaでインドネシアコーヒー

今年になってからは初の古賀さん。上原に住んでいる友人と一緒にランチに訪問。
今日は料理教室があるということで、カウンター席は生徒さんたちが使用。
メインフロアは奥様方ばかりだった。いかにも上原という感じ。

グリンピースのポタージュが前菜で、メインは豚の肩ロースのグリルに。
重くもゆるくもない完璧なポタージュ。もう1杯飲みたいくらい。
豚肉も美味しかったが、何より付け合せのお野菜が優しくて甘くて癒される自然の味。

デセールは、本来はカシスのアイスのところを、ディナー用の桜のアイスを出してくださった。
抹茶のグラニテに、発酵バターと塩漬けの桜など練りこんだアイスで、程よい酸味と塩気が絶妙。

帰り際に、大好きな古賀さんのカレーを5パック購入し、送ってもらった。明日届く予定なので早速夜食べよう。

その後連れて行かれてshimaというお店でコーヒーを。美味。
小ぢんまりとしていてとても居心地の良いカフェ。犬もOKなようなので今度ムスメも一緒に行けたらいいな。
暮らしの手帖やクーネルがたくさんおいてあった。そちら系のお店です。

しかし最近コーヒーを飲みすぎると体がついていけず、具合が悪くなってしまう。
酸性すぎてピッタな自分には合わないのだろうな。

目黒に移動して打ち合わせ。有隣堂で書籍をいくつか購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿