2016年3月20日日曜日

どこでもバカナル

ブランチ 家でポークタコス
夕方 銀座オーバカナルでオムレツ

早めのお昼にタコスを食べながら、ハウスオブカーズのシーズン4を観終えた。
クレアの徹底振りは暴力的がくらいだけれど、あそこまで完成されたぶれない人間はすごい。
ぶれないという意味では叶姉妹も同様に尊敬するし、純粋に憧れる。
信念や野心を失くしては人は成長し続けられないと思う。

午後はティファニー丸の内店のイベントに。
目ぼしいものもなく、さっさと退散。
イエローサファイアを探しているがどこにも無い。以前ショーメにあったのはもう完売してしまったのかなあ。

家の人がおなかが空いたというので有楽町の6thまで行ったものの、良い席が無かったので結局バカナルへ。
ハム&チーズのオムレツ。しゃばしゃばすぎていただけなかった。
それにしても最近バカナルの頻度が多すぎだ。飽きてしまわないように少し距離を置こう。

しかし、飽きるといえば、 ウォーレン・バフェットは、毎日欠かさずチェリーコークを飲み、毎日ハムサンドイッチかハンバーガーばかり食べるという。
色々な店に行くのではなく、知っている店で知っているものを食べるほうが安全だと。
彼の投資論も同じロジックなわけだが、これも一貫性と信心であって、誰もが実践できることではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿