2016年3月25日金曜日

エミリア

夜 原宿 エミリアでコース

パスタが食べたい気分だったので、イタリアンを提案。
麻布十番Orsoかエミリアで悩み、Orsoは空席状況が微妙だったのと、イタリアンに激しくうるさい人のアプルーブが既に出ているエミリアのほうが安全牌ということで、原宿まで。
Orsoのパスタは本当に美味しいので近いうちに行きたいが、齋藤シェフがいるヴィンチェロにも顔を出さなければ。

アラカルトのつもりだったけれど、ちゃんと食べようと言われコースに。
前菜の盛り合わせ、パスタは絶品のトルテリーニ、この日のメインはポーク。

ほうれん草とリコッタがとろける熱々のトルテリーニは、イタリアはもちろんニューヨークイタリアンも彷彿させる美味しさ。
こちらのパスタは全て手打ちで、ロングからショートまでバリエーションが豊富。
いつかリーゾも食べてみたい。

この系列はトリュフのかかったタヤリンも素晴らしいのだが、個人的にはタヤリンはやはりトルナヴェントが好み。
パスタごとに好きなお店を使い分けられる贅沢ができる東京のグルメレベルの高さには感謝しなければ。

パンも美味しいし、バルサミコをかけたミルクのジェラートも何度食べても飽きない。
この日飲んだアルトアディジェの白ワインもとてもよかった。イタリアワイン、もっと勉強しないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿