2016年3月21日月曜日

ヤムヤムサイアム

昼 青山一丁目ヤムヤムサイアムでガパオライス

午前中は赤坂図書館で調べ物をしていたので、お昼は直ぐ側のヤムヤムサイアムへ。
某カレーマニアさまが『POPなタイ料理』だとおっしゃっていたのを聞いて以来気になっていたのだ。
本当はナタラジまで歩こうと思っていたのだが、そもそもタイ料理が食べたいとなんとなく思っていたので、こちらの存在を思い出せてよかった。

今日のメニューが豚の炒飯ということで気になりつつも、ガパオに。
パクチーの風味が染み出したスープが美味しい。
淵はカリッと揚げ焼きされ、黄身は半熟のお花のような目玉焼きに、堅めに炊かれたジャスミンライス。
チャンキーな鶏ひき肉をしっかりと醤油とナンプラーで味付けてある、濃くて食べ応えのあるガパオ。辛さは控えめだがかなり好み。
パッタイも期待できそうなので、是非また来たい。

夜は借りた本を家でだらだら読みながらじとじと怒られてぐだぐだに寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿