2016年3月11日金曜日

けんしろう

夜 西麻布けんしろうでコース

昨年オープンの焼肉屋、けんしろうへ。
焼き肉割烹ということで個室オンリー、他の高級焼肉店とはまたひと味違う。

コースとも悩んだが結局アラカルトで。
ただアラカルトでのオーダーの場合は「無い」お肉の種類が多くなる。
頼んだのは熟成タン、クリ、カルビ、ワサビ焼きなど。味付けに色々な種類を用意するのはいいと思うが、肉自体には感動せず。堅くて噛み切れないお肉が多かった。
ユッケと牛刺しも悪くはないけれど生々しさが際立ちすぎて、ちょっとしつこい。
キムチと石焼ガーリックライスは残念賞。一押しらしいTKGは、卵自体はおいしかったがご飯がイマイチ。
ワインはABCで、これはグー。

結論としては、高級焼肉ということであればやはりコバウはとても良いし、なんだかんだ游玄亭のほうが無難だ。
SATOブリアンはお肉は猛烈に美味しいのだけれど、連続で訪問できないのが難点。

実は今日、カナユニの閉店を知り、慌てて予約の電話をかけたが最終日まで満席とのこと。
さすがに超大御所店なので古くからのお客さんも駆け込んで最後のひとときを楽しむんだろうなあ。
ああ行ってみたかった。
こういうことにならないように、気になるお店には積極的に訪問しておかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿