2016年3月6日日曜日

Bird & Ruby

朝 Bird & Rubyのたまご&きのこサンド
昼 ランチチキンウィングス
夜 ラムのステーキ、蒸し野菜

朝はムスメをトリミングサロンまで連れて行った帰り、にわかにサンドイッチが食べたくなり久しぶりにBird&Rubyへ。
ここのフォカッチャはカリっとして美味しい。バルサミコの風味が強くてせっかくのたまごがちょっと勿体無い。

昼はランチドレッシングを作ってチキンウィングスとセロリをモリモリ食べる。
バッファローウィングスは以前は常連メニューだったのだが、揚げるのが面倒くさいのでとんと作らなくなっていた。
ランチドレッシングはかなり簡単に作れるのでこういう食べ物はもっと出そうと思う。
どういうわけか日本にはアメリカからの輸入物(特にドレッシング系やドリンク)が少ないのが残念。
家で作らなくなったものといえばエンチラーダもソースを作るのが億劫でご無沙汰している。
今週末にでも作るかな。

その後上野まで行き東京都美術館で友人の個展をみる。
わたしは美術や絵画は基本的に好きなのだが、いわゆる『アート』はよくわからない。
どんなに一生懸命奥深く読み取ろうとしても、わたしの単細胞では発想が及ばないらしい。
今度ランチするときに改めて色々聞いてみよう。

夜はラムチョップのステーキに蒸し野菜。
マスタードをたっぷりつけて食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿