2016年1月1日金曜日

伊達巻

午前中 おせち、蟹
家ワイン モエロゼ、クラウディベイ
夜 歌舞伎町サームロットでプーニムパッポンカレーとパッタイ

明けましておめでとうございます。
おせちで一番好きなのは伊達巻です。

お昼まではおせちを食べながら昔のジャッキーチェン映画で時間を潰して、午後はエピソード7を観にTOHOシネマへ。
今回は悪役が弱っち過ぎだなあ〜ただのキレやすい男子高生みたいな小物ぶり。
レイ役のデイジーちゃんがとてもキュートで、BB-8も可愛かった。
総体的には楽しめたがストーリーラインがチープ。次作での挽回に期待。

家に帰って早々、旧友から急に電話があり呼び出されたので、歌舞伎町で会う。
フリーランスのアーティストの過酷さと面白さを色々と教えてもらって、自分の知らない世界に刺激をもらった。
中高時代の親友と過ごす時間は、笑いあり涙ありであっという間。

バンタイも青葉も休みだったので、以前から気になっていたサームロットに。
久々に食べたパッタイはもちもちで冷めてもイケる。やはり厚揚げが旨い。
プーニムパッポンの味付けが自分好みではなかったのと、食材(ソフトシェルクラブ)の質がアレだったので再訪はないかな。
それでも、大好きな友人とたくさんおしゃべりしながら頂く料理は、どんなものでもとても美味しく感じるものだ。

今年はこれまで以上に頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿