2016年1月29日金曜日

オー プロヴァンソー

夜 オー プロヴァンソーでビジネスディナー
おやつ アイスの実のメロン味、雪塩ちんすうこう

ずっと楽しみにしていたオープロヴァンソーへの訪問。
シェ・イノご出身の中野シェフがとってもハンサムで朗らかで素敵。
ソースが決め手のクラッシックなフレンチが好きなわたしには間違いの無い味。

この日はラングスティーヌとセープ茸のムース、舌平目のグラタン、ラムのエシャロットソース。
ムースとグラタンはシルキーで舌を包み込むような滑らかさ。エシャロットソースは少しエキゾチックな風味で、美味しくて思わず笑ってしまう。
デザートはチーズにすると言っておきながら結局モンブランを頂いてしまった。
ワインはアンリボワイヨのピュリニーモンラッシェをチョイス。

お料理もサービスも素晴らしく大満足。今週は大変だったけれど頑張ってよかった!
シェ・イノ出身のシェフのお店、久兵衛出身の大将のお店は大概自分と相性が良い。
そういえば1月も終わりだというのにまだ鮨始めしていないぞ。

今日は一日バタバタと忙しく途中でエネルギー切れしかけたので、リフレッシュしにおやつを買いに行ったら、大好きなアイスの実のメロン味を発見し大興奮。
メロンは最も好きなフルーツ。あまりの嬉しさにエレベーターの中でひとりほくそ笑んでいた。
ちんすうこうはお土産で頂いたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿