2016年1月6日水曜日

シャンツァイ

朝 さつまいものココナッツミルク煮
夜 キチュリ

正月休み中はやはり好き放題な食生活だったので、少し胃を休めることに。
昨日の夜からしばらく夕飯はキチュリにしようと決め、バスマティ米とトゥールダルを大量に煮ておいた。
一食ごとにクミンシードをギーでテンパリングしたものとパウダースパイスを入れて、パクチーを乗せて食べる。

バングラデシュでは雨の日にキチュリを食べるらしいのだけど、おそらく気圧のせいで具合が悪くなるからじゃないかな。
アーユルヴェーダに則った食生活は本当に体調が良くなる。

昨年から食べ物の写真は一切撮らなくなったが、やっぱり綺麗な写真が撮りたいなあ。
新しくカメラを買うか検討しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿