2016年1月3日日曜日

カルボナーラ

昼 カルボナーラ
夜 グリーンカレー
家ワイン エトナ ビアンコ ムルゴ

昨日はなんだかものすごい疲労感と睡魔に襲われ一日中横になっていた。
ピザハットのシュプリームのハーフ&ハーフをデリバリー。
例によってNetflix三昧で、『ラストシャンハイ』『悪魔を見た』などアジア映画と、Momofuku Noodle BarのDavid Chang氏のショートドキュメンタリーシリーズを観る。
やはり日本人のラーメンとカレーに対する愛食心(って言えるかな)は独特だ。

今日のランチには、余っていた卵を消費すべく、グアンチャーレ、ペコリーノ、全粒粉スパゲティでカルボナーラ。
シチリアの白ムルゴはクチナシや蜂蜜のようなまったりとしたニュアンスで美味。

なんとなくココナッツミルク缶を使いたい気分になり、マドラスチキンカレーかタイカレーかで悩んでグリーンカレーを作った。
ジャスミンライスがなかったのでバスマティと一緒に夜に頂く予定。
実はイエローカレーの具材で作り始めてしまったのだけれど、イエローペーストがないことに気づき急遽グリーンに。

キットカットのラムレーズン味がすごく美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿