2016年1月16日土曜日

トルナヴェント

朝 Daily's muffin
昼 トルナヴェントでランチコース
夜食 TOHOシネマのホットドッグ

朝は、昨晩頂いたマフィンを。一口食べてびっくり、とても美味。
もっちりとしつつそれでも少しぱさつきがあるが、果物やコンポートの水分と調和して、絶妙なバランス。
素敵なお店を教えてもらって嬉しい。

ランチはトルナヴェントへ。
パスタは生しらすとボッタルガのスパゲッティと、子牛のラグーの手打ちパッパルデッレ。
どちらも最高だが特にパッパルデッレの食感が素晴らしく、感激の旨さ。
メインには子羊のロースト、オリーブのソースで。ボリューミーな子羊で、脂の臭みも一切なく文字通りかぶりついて完食。
16歳からの友人との久しぶりのランチはとても楽しかった。最後に会ってから数年経ってしまっていたが、時間の経過を微塵も感じさせない再会。
今年は古い友人をはじめ、人付き合いを大切にせよとのことだが、不思議なほどにみんなから連絡が来ており、色々な出会いに感謝するのみ。

夜は24時からヒルズで007を鑑賞。ジョンソンビルのホットドッグを初めて食べてみる。
バンが玄米粉だというのが気に入った。今度はケチャップ無しでマスタードだけかけてもらおうと思う。
それにしてもダニエル・クレイグがかっこ良かった。ブロンド&ブルーアイズにはびびってしまうわたしだが、彼のようなオトコを拒むのは無理だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿