2016年1月19日火曜日

SATOブリアン

昼 蒸し野菜、烏龍茶アーモンド
夜 SATOブリアンにごう店でアラカルト

ディナーでがっつり食べるために昼は少なめにしておいた。
小豆島のオリーブのドレッシングを新しく開けてみたが、想像以上に油っぽく少々残念。しょうがのほうは文句無しに美味しいんだけど。

夜はSATOブリアンに。佐藤さんと奥様に新年のご挨拶と、しろたえのレアチーズケーキの差し入れ。
一応カードメンバーなのに去年はなかなか行けなかったので、今年はもっと足を運ばなければ。
今日は初めてのにごう店で初めてのアラカルト。
赤身3種盛、ロース、カルビ、コムタンスープ。一枚が厚いか大きいかなのでかなりお腹いっぱいになった。
ビーフシチューも相変わらず絶品だったが、全体的な印象としてはやっぱり本店の方がいいかなあ。

最近オフィスでのおやつに気に入っているのが、中に生チョコが入っているガーナの板チョコ。喉がやけるくらい甘いのだけど、ねっとりしていてイヤラシい舌触り。
子供のときは割とテレビ番組を見ていて、ロッテのお菓子のCMは本当によく目にした。
内田有紀が出ていたガーナミルクチョコレートや、安室ちゃんのスウィーティー味のガム。コアラのマーチは怪談トリオだったっけ。
あの頃は本当にマーケティングの奴隷というか、CMで見るものは大抵手に取っていた気がする。ナタデココとか桃の天然水などが流行っていたのが懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿