2016年1月27日水曜日

一龍別館

昼 一龍でソルロンタン
夜 ラファソン古賀のソースキュリーと蒸し野菜

残念ながら二日酔い。
午前中は這いつくばるような辛さで、ソルロンタンに助けを求めて一龍まで。
キムチをおかわりして白米完食。さすがに嗅覚がネガティブに働いていたようで、普段は艶かしく感じるスープと頬肉の香りがしんどかった。この酒の抜けなさは老化としか思えない。

夜は家で古賀シェフのカレーに南瓜、カリフラワー、アスパラなどを浸して。
二日酔いでも風邪でも筋肉痛でもカレーを食べると元気になるが、古賀シェフのカレーは心身ともに栄養が行き渡る。
そういえば、赤坂見附のエクセルシオールの前にTARAという名前のカレー屋ができていた。Taraはネパール語で星という意味なのだけど、ネパール系のお店かな。
赤坂見附駅周辺はカレー不毛地帯なので嬉しい。

今日はおとなしくさっさとベッドに潜ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿