2016年1月4日月曜日

ブランチ パンチェッタとひよこ豆、モッツァレラのスープ
おやつ    代々木 慎でざるうどんとかしわ天、大根おろし追加

正月休みの最終日。冷蔵庫の整理も兼ねて、スープを作った。
イタリアで最も新しい州であるモリーゼ州の伝統料理『ズッパ モリザーナ』をアレンジ。
じゃがいも、たまねぎ、パンチェッタ、ひよこ豆を煮込んでからモッツァレラを乗せてトロトロにして頂く。パンを入れる代わりにナビスコのノンソルトクラッカーを添えて。
ソフリットは作り置きしておくと本当に便利。

大晦日の日からなんとなくうどんを欲しているのが続いていたので、慎に初訪問。おやつというべきか超早い夕飯というべきか。
鶏天とうどんの話は仲の良い友人に教えてもらって食べてみようと思っていたのだ。
想像とはちょっと異なるうどんだったが天ぷらが美味しかった。一福も行かないとなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿