2016年1月20日水曜日

鳥政

昼 蒸し野菜
夜 青山 鳥政 → 外苑前 ドゥエコローリ → 四ッ谷 サルヴァトーレ

仕事内容はかなり充実した一日。
情報を得るというのはかなりトリッキーだけれど、正しい取捨選択をすれば良いだけの話。

夜は、表参道の鳥政という渋い焼鳥屋が1軒目。
昔ながらの焼鳥屋風だが各1本がかなりのボリュームで、大食いだと自負する私ですら「半コース」を完食できなかった。
たれは控えめであっさり、塩の串も味付けはお上品な具合で、お酒がガンガン進むという感じではないのだが、お肉をしっかりと楽しめる焼鳥。
お通し2品と焼鳥4本くらいで満腹。飲み物はビールと生レモンサワーだったのがいけなかったかなあ。

その後外苑前まで散歩しつつ、ドゥエコローリでスプマンテと自然派ピノグリ。
タンタボッカも好きだが、ドゥエコリーリもこぢんまりして地に足がついていて素敵なお店。
師弟関係も良さそうなのが更に好印象。

更に運動がてら四ッ谷まで移動し、またまたスプマンテをがぶがぶ飲みながら、サルヴァトーレでDOCCのSをシェアして食べる。
ここのピザは耳まで美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿