2016年1月11日月曜日

The Slice

昼 代官山 The Slice でブラックオリーブ&アンチョビのピザ
夕方 六本木ヒルズ Harbs でフレッシュミントティー
夜 新橋 清水でモツ鍋など

朝はlazyに過ごして、お昼前からジムキャリーの"Yes man"を観る。激しく馬鹿笑い。
ジムキャリーはリアクションの表現がとても巧い。コメディだがロマンスの要素もあり、キュンとする場面がポツポツあってなかなか良かった。

見終わってから代官山まで散歩しつつ、スライスでピザをつまむ。本日のピザはオリーブとアンチョビ。
個人的にはこちらはミートレスのピザが食べがいがあるので好き。シンプルにチーズオンリーや、マッシュルームもニューヨークピザっぽさが感じられるイイ味。

代官山から六本木まで歩いて、村上隆展を軽くみてからハーブスで休憩。レモンバームとミントのフレッシュハーブティーが美味。鮮やかな緑もとても綺麗。ポット一杯分全部飲んでしまった。

NYから一時帰国中の友人との夏以来の食事は、新橋の清水。焼きとんやモツ鍋などが美味しい居酒屋。
牛肉メニューも色々あり、牛串やハラミぽん酢など食べたが、圧倒的にモツ鍋が良かったので、再訪することがあれば、モツ鍋に集中したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿