2016年1月7日木曜日

キチュリ

昼 フムス、セロリスティック
夜 キチュリ

今朝は時間がないのに(というか普段は家を出る時刻に)フムスを作り始めたせいで、
現職場で初めて遅刻をしそうになった。
かつてないスピードで自転車を飛ばしたらなんと3分で到着。やればできるじゃん自分。

ランチにそのフムスをセロリにつけて食べた。脂質も高いからか満腹感も長くもってなかなかよい。お昼用なのでにんにくを入れなかったけれど物足りなさも特になかった。
本日アメリカから帰ってきたボスがくれたお土産が、ピーナッツバター入りM&Mの大袋と、アーモンドとレーズンをコーティングしたチョコレートボックス。
契約書の比較作業に脳みそを使ったので、早速にM&Mに手を出す。
残りを家に持って帰ったらもちろん喜ばれた。

M&Mといえば、わたしの大好きなマシューマコノヒーがジェニファーロペスと共演している『ウェディングプランナー』をいつも思い出す。
若いときに観た映画だったこともあり、あれはとてもキュートだったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿