2016年1月10日日曜日

海鮮丼

昼 うにイクラ丼、水炊き
夜 自分:グリンピースとズッキーニのリゾット
  家の人:↑の野菜+ベーコンのアルフレッド 全粒粉ペンネ

オフィスに置いてあるジャンビトロッシのパンプスの、ヒールのレザーがめくれてしまったので伊勢丹にリペアに持って行った。巻き直しは40日もかかるとのことなのでとりあえず応急処置をしてもらう。無料でやってくださった。有り難い。
赤坂見附の歩道、凸凹がひどくてヒールが嵌りやすいのが困る。早期の舗装希望。

家に帰って、ポメリーを飲みながら掃除機。つまみが何も無いのでつまらない。
先日うかい亭で飲んだルイロデレールのロゼ美味しかったなあ。

ペコリーノチーズを使いたくて、昨年ニューヨークのScalini Fedeliで食べたグリンピースとズッキーニのリゾットを真似て作ってみた。
汁気の多いごはんが苦手な家の人用には、アルフレッドソースのパスタにアレンジ。
やはりグリンピースは天才、うんまい。

最近パーソナルカラー診断に嵌っていて、それをベースに服を選んだり処分したりするようになった。
ただ一方で、自分に合ったカラーのものが目についてしまい物欲が上昇して大変。

0 件のコメント:

コメントを投稿