2016年2月8日月曜日

かめりあ

昼 セルリアンのLB階かめりあでサンドイッチセット

占い師の大叔母とランチ。湯島花月のかりんとうを手土産に。
昔っからオールバックのピンク色のショートヘアーがトレードマークのおしゃれなオバちゃん。ファンキーなのに品があって、勉強家で優しい。

好きな具を計4枚選んでオリジナルサンドイッチを作るというセットにしてみた。
ローストビーフ2枚とチーズ2枚(他の選択肢はサーモンとプロシュート)を選んだところ、予想以上に厚切り幅広でボリュームがあり、パンも4種で野菜もたっぷりでかなりお得なセットだった。

今日はとても面白く新しいものを教えてもらった。マヤ文明の「カラーメソッド」。古代文明の発想力や着眼点には本当に感心する。
わたしは黄色の星に黄色の種なんだって。結局自分だけでなく周囲の人間からの影響も考慮しての占い(統計学)なので、多種多様につじつまが合っているのがすごいんだよなあ。

帰りにまたまた伊勢丹で、社交チョコ用のほうじ茶かりんとう大量、上司用のVESTRIのアソート、ちょっと贔屓なお偉いさん用の和久傳のチョコクッキー(しっとりほろほろでウマ!)、女性陣用のファットウィッチブラウニー大量、大本命用の…FGのパールデカカオを購入。
あ、あと自分の試食用にドゥバイヨルも久々に。
こうして書いていたら数が足りていないことに気づいたので、また買いに行かなければ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿