2016年2月18日木曜日

広州市場

昼 広州市場西新宿店でワンタン麺とミニ麻婆
夜 RF1の海草サラダと牡蠣フライ

極めて意味がないであろうと思われる人事関係の意見交換会とかいうものに呼ばれていたので一応行ったら、午前中だというのにご丁寧にケーキが用意してあった。
しろたえのだったのだけれどチーズケーキは一つだけでその他はチョコやらなんやら。
どうせなら全員分チーズケーキにすればよいと思うのだけれど。

お昼はねぎしが食べたいような気がしたが、近くにあった広州市場に入ってみた。
干し海老の苦味が良い醤油ベースのスープ。食べる辣油が旨い。ご飯にどちゃっとかけて食べた。
ワンタンも贅沢な量で、麺はほとんど食べられなかったので、今度はスープにしようと思う。

夜は京王新宿店でお惣菜を購入。エノテカでパックの100mlイタリアワインを買ってみる。
魚介+タルタルソースの組み合わせを考えた人は天才だあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿