2016年2月24日水曜日

鮨 竜介

夜 鮨 竜介のおまかせ

色々な噂を耳にしていたので行ってみたかった竜介へ。
野島やとかみの近くでわかりやすい場所。お店に入ったら顔見知りの小僧さんがいてびっくり。
明朗な大将でお店の作りも感じが良い。

こちらはキャビアやトリュフなどといった食材を扱うというのは知っていたが、思ったよりも創作度が高かった。
平目にトリュフ塩と黒トリュフをかけたり、ふぐのクリームコロッケなど揚げ物も出るし、デザートも苺にはちみつとトリュフをかけたもの。
アイディアとしてはいいと思うが、正直目新しさは全く無いアレンジだし、煮蛸や幽庵焼き、茶碗蒸しなどスタンダードな料理の出来が物足りない。
創作和食が好きな方にはお薦めできるけれどつまみに関しては自分好みではなかった。

握りは、喉黒、血合い岸、海胆など美味だが、キャビアを乗せたりするのは個人的に違和感。ドライで堅い玉が残念。
ここはお昼に握りだけの利用で再訪しようと思う。

頂いたお酒はヴーヴのハーフと、あさつゆフルボトル。
贅沢な不満だが、あさつゆ少し飽きてきたな。

ネックレスが欲しくてカルティエに下見に行ったがちょうどいい大きさのものがなく残念。
代わりにErmanno Scervinoのニットワンピースを購入。

0 件のコメント:

コメントを投稿