2016年2月17日水曜日

ベイリーフ

昼 赤坂 ベイリーフで牛カツカレー
夜 フリホーレスのベジタブルブリトー

夜の一仕事の前に夕飯を食べる時間がなさそうなので、がっつりランチ。
でんでんでんでチキン南蛮を食べようと思い向かったら、 以前から気になっていたベイリーフが目の前にあったので飛び込んでみた。

カウンターバーとスナックの中間といったところの店内。
シンプルに塩コショウとオリーブオイルだけかかったサラダが美味しい。
カレーはさらさらのグレイビーで、一口食べるとピリッと辛く、はちみつやりんごの甘さと酸味も強い。カルダモンが二個も入っていて、気づかず思いっきり噛んでしまった。
牛カツにフォークを刺すと「サクッ」と音がして、火の通りはミディアムレアくらい。しっかりとたたいてあるようで、柔らかくて食べやすい。
ご飯とお水が残念だったが、福神漬けも美味しいし、値段面も文句なし。
細やかで温かい接客をしてくれるチャーミングなマダムと、黙々と調理する硬派なマスター。
素敵なお店だった。

夜はやることやってから、Le Ducでシャンパンを一杯だけ飲んで、Frijoresでブリトーをテイクアウト。
わたしはべジ、家の人はポーク。
ここのトルティーヤはもちもちで瑞々しくて美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿