2016年2月22日月曜日

ラペ

昼 オーバカナルでレンズ豆のスープ
夜 日本橋ラペのクラッシックコースとペアリングワイン

今日も忙しい一日。
ディナーがしっかりなのでランチは軽めにスープのみ。脂肪分もタンパク質も入っているから、スープだけでも腹持ちがとても良い。

夜はラペで会食。
今月のクラッシックコースはメインがマリアカラスとのことだったので約束を取り付けたのである。
シャンパーニュはヴーヴオリヴィエ。2杯頂いた。
蟹とブロッコリーのガトーが非常に美味しく、オマールブルーのクネルも最高。
鳩とリンゴのサラダ仕立てはボリュームが多すぎて少しやっつけ感がでてしまっていた。
楽しみにしていたマリアカラスはフォアグラのポーションが控えめだったのが物足りないような気もしたものの、サクサクのパイ生地に包まれた羊肉が柔らかくてジューシー。
シェフのスペシャリテだという韃靼蕎麦のブラマンジェもかなり気に入った。

正直なところお店のレイアウトというか雰囲気はあまり好みではないけれど、そつなくフレンドリーなサービスも感じが良いし、シェフも素朴で実直そうで素敵な方。
ラペはクラッシックのお料理がすごく良いと聞いていたので訪問してみたのだが、女性的な繊細さもある丁寧なクラッシックフレンチで、良い意味で典型的すぎず楽しめた。
あ、それとパンもすごく美味しかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿