2016年2月27日土曜日

シチュー

昼 家でグリーンカレー
夜 家でスペアリブ(ポークヴィンダルー風)

昨晩(正確には本日だが)24時からのHateful Eightを観に六本木ヒルズまで。
スーヴェニアショップでキャンディを大量に買い込んでボリボリ食べながら鑑賞。

タランティーノは最も好きな監督の一人。
今回3時間だったが全く長いと感じることなく楽しめた。ただチャニングテイタムのキャスティングにはクエスチョンマーク。
それからマイケルマドセンの老化ぶりに驚愕。なんか顔長くなってない?
ストーリーとしては裏を読むようなシナリオでもなく、ダイアログや役者の表情などにさりげなく組み込まれた笑いは相変わらずのタランティーノ節。

今日は昼間は少しいじけたい気分だったので漫画でストレス発散するためにバグースまでチャリを飛ばす。

歌舞伎町店に向かう途中で花園神社に参拝。
手水でパワーブレスレットを浄化してからつけ直すと、しばらくしてからぽかぽか感じた。よしよし。
おみくじも納得の内容。

結局バグースは安国通り店に入ってしまったが、漫画の在庫内容がかなり残念だった。
やっぱり歌舞伎町店か六本木店に限るな。

夜はスペアリブのグリル。ディルセのリブを真似してポークヴィンダルー風味の仕上げ。
かなりの肉付きのリブだったので弾力が予想以上に強かったが美味しくできた。
やっぱり自家用タンドール釜を作るかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿