2016年2月28日日曜日

いち

夜 調布 いち で焼肉

祖父の様子を観に実家まで。
府中に着くなり、ケヤキ並木で何かしらのイベントやっているのを横目に、大国魂神社並びの彩石屋へ。
パワーブレスレットを月光浴させるのにベッドにする貝殻を買おうと決めていたのである。
とても綺麗で、出会えたことに感謝したいくらい気に入った。
いくつか欲しい石もあったけれど、最近オーダーメイドの注文を入れたばかりなので我慢。

夜はすごく久しぶりの友人とごはん。何故か焼肉が多い我々。
密かに人気店らしく、 ホルモンもお肉も美味しかったが、半端じゃない換気の悪さで煙たくてしょうがないのが残念。

仕事や英語の話、スピリチュアルから家庭のことなど、ネタが尽きずあっという間の3時間半。
純粋に尊敬できて信用できる貴重な友。
人にはまともに受け取ってもらえないような悩みも真摯に聞いてくれる。
相談したところ、邪念を感じるときは、湯船のお湯に塩と日本酒を入れて漬かるといいらしい。
かく言う本人は昔、誰かに恨み(嫉妬から生じているんでしょう)を持たれてしまい、狐を投げつけられていた時期があり、お坊さんにもらったという邪気払いのパワーブレスレットをしていたので大変だったんだろうなあ。

途中で啓文堂に寄ったら、最近流行っているのか大量の『大人の塗り絵』が置いてあった。
パラパラと見ていたらどうしようもなく欲しくなってしまい、3冊購入。
その他、算命学の本や諸々気になるものがあり、あっという間に1万円。
家にはクーピーしかないので36本入りの色鉛筆なども文房具屋でピックアップ。
自宅に帰って早速塗り始めてみたが、結構疲れるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿