2016年2月16日火曜日

平日オーバカナル

昼 オーバカナルでグリンピースポタージュとパテサンド

青々とした香りが濃厚なグリンピースポタージュ。どストライクな味。
久々にパテサンドを食べた。バカナルのバゲットって当日食べるには軽い口当たりで美味しいんだよな。家にもって帰って翌日食べるのにはNG。

"Tangerine"という映画を観た。トランスジェンダーの娼婦の話。
コメディではあるけれど、売春や移民問題などうっすらと描写されている背景がリアルで色々と考えさせられる。
Orange is New Blackにもトランスジェンダーの女の子がでていたのをみて、人一倍耐えたり頑張ったりしなければいけない状況があるという事実に胸が痛んだ。

それとサイエントロジーに関する暴露ドキュメンタリー。
暴力、虐待、ストーキングなど平気でやる信仰団体なんてどうにかして法で制することができそうだけど。
宗教はとても大切だがサイエントロジーは宗教仕立てにしているだけで宗教ではないし。
トムクルーズはただの銭ゲバ、ジョントラボルタは捕われの身だったのだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿