2015年12月26日土曜日

コロッセオ

朝    グリュイエールとモッツァレラのグリルドチーズサンド
夜 S夫婦ご邸宅にてイタリアンコース

大好きな夫妻のお家にお邪魔してお手製お料理を振る舞って頂く。

イタリア大好きなお二人が張り切って考えてくださった素敵な構成。
パルマハム、ナポリ風茄子とズッキーニのグラタン、カルボナーラ、チキンのトマト煮込みなど。
現地から持って帰ってきたというハムが本当に旨い。我が家でも塊で買ってみたい。
料理好きの方々とのグルメ話は楽しすぎて時間が経つのがあっという間。
他の人の手料理を頂くのは実に勉強になる。自分で作ってばっかりいても成長できない。

我々は、トラミン、ラルコ、ドルチェ用にヴェストリのアンティーカジャンドゥイヤとチョコレートフォンデュのネタ(苺、マシュマロなど)を持参。
自分で持って行っておいてなんだけれど、ヘーゼルナッツの風味がかなり強烈で、わたし個人はちょっと苦手だった。
以前ボンボンショコラに感動して以来気に入っているメーカーだが、やはり品物によって合う合わないがあるものなのだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿