2015年12月29日火曜日

寿々

昼 寿々で鮨納め
夜 ズッキーニのソテーにミートソースとパルミジャーノをかけたもの

午後休をとってたかこさんと鮨。今月3回目の寿々。
たかこさんには本当にお世話になっているので、お礼も兼ねてご馳走させていただく。
鮪、蝦蛄(ありがとう!!)、細魚、苺、本日も最高に美味しかった。

今年は新規で訪問した寿司屋は、喜邑、はしもと、久いち、すし通。
再訪ループではさいとう、とかみ、岩瀬、一柳だけか。やっぱり寿々が一番だな。

夜は家で手軽に。ズッキーニを香ばしく焼くと香りが本当に良い。野菜は偉大だ。
昨晩、ビーフシチューを作ろうと思い食材を買ってきたのだが、今日になってタンシチューの話を聞いたらタンシチューのほうが食べたくなってしまい、帰り道で牛タンをゲット。
ドミグラスを作るのはかなりの手間なので明日やろうと思う。

我が家にNespressoが来てからコーヒーを入れる手間がかなり減少している。
特にミルクスチーマーが大活躍。

0 件のコメント:

コメントを投稿