2015年12月19日土曜日

エミリア

昼 エミリアでトリッパのトマト煮、白トリュフのタヤリン、アップルパイ
夜 銀座 真田で蕎麦など

家の人が買い物したいということでムスメも連れて青山に。
裏原宿にも立ち寄って、エミリアで久しぶりにランチ。ムスメがいたのでテラス席。
トリッパがものすごく美味しかった。ワイン飲みたかったなあ。
この系列店のタヤリンは、噛み心地がプチッとするような食感で、断面が楕円形のイメージの麺。ポップな感じで面白い。
トルナヴェントのタヤリンはとても薄くて幅も絶妙、イルプレージョのタヤリンは少し厚めでボリュームがある。

夜は銀座の真田という信州料理のお店に。
シックでモダンでなかなか素敵。駅近なのに混んでないのも良い。
長野の大豆製品などを押していて、肉も魚も野菜もメニューは豊富。シャンパンがブルーノパイヤールなのも好感。
ただ天ぷらがイマイチなのと蕎麦つゆにキレがなく印象の残らない食後感。

食事前に三越のPhillip Limで31hour bagの下見。やはりブラウンが無難か。
食事後はコアビルのブックファーストで本を大量に買い込んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿