2015年12月22日火曜日

ラ・ファソン古賀

昼 一龍でソルロンタン
夜 ラ・ファソン古賀でクリスマスディナー

ディナーがビッグポーションなのでランチは控えようと思いながら、普通にソルロンタンを食べてしまった。食欲というより、精神的な安堵感を求めていたからかもしれない。

グルメでスタイリッシュでインターナショナルなアネキたちとの会食。
この3人で会うのはとても心地よい。同じ感覚で、自然体でいられるメンツ。

古賀シェフのお料理は、いつ食べても優しくて上品でとても美味しい。
昨年の冬もクリスマスコースを頂いて、内容はほぼ一緒だけれどまた食べられて本当に嬉しい。フォアグラのフランに黒トリュフとポートワインのソースはエロすぎる。
魚のムースのパイ包みも必殺料理。アルベールソースが最高。
シェフもすごくかっこいいのだけれど、マダムもキュートで素敵なご夫妻。お店の皆さんもいい人ばかり。
ソースキュリーをお土産に頂いてしまい恐縮。ありがとうございます。

差し入れにわかばのたいやきをお持ちした。最近手土産のネタが尽きてきて焦っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿