2015年12月25日金曜日

ボンベイ

朝 我が家でクリスマスの朝に定番のフレンチトースト
昼    新宿ボンベイでマトンカレー
夜 我が家でクリスマスの夜に定番のオレンジメープルローストのハム

なんとなく今年のクリスマスは色が無いように感じる。かく言うわたしも、せっかく有給を取ったのにヨドバシで電化製品を見るのに昼間を消費。
伊勢丹に寄ったらシャネルのお靴を頂いてしまった。あざす。

小腹が空いたので、カッチャルの田村シェフがかつていらした新宿ボンベイでマトンカレーを食べる。トマトの風味が爽やか。ターメリックライスがなかなかどうして美味しいじゃないか。
オリエンタルでセクシーさもあるお店の雰囲気が良い。

クリスマスというとチキンのイメージが強い日本だが、アメリカではハムも一般的。今年はもち豚のロースハムを仕入れてローストにした。
今年はソースにバターをたっぷり使って、ハムから溶け出す脂と混ざったこともありとても濃厚で香ばしい味わいになった。
デザートにはグルメ女王Yさまから頂いたユウジアジキのシュトーレン。砂糖のシルクのようなきめ細かさ、ミルキーな美味しさに目から鱗。

0 件のコメント:

コメントを投稿