2015年12月23日水曜日

グリルスイス

昼 銀座グリルスイスで牛ロースカツカレー
おやつ 凮月堂のショートケーキ
家ワイン  タメッリーニ ソアヴェ

このところ何故か無性に日本風のカレーを欲しており、グリルスイスでカレーを食べたが、cravingは満たされず。
多分わたしが求めているのは人参とかじゃがいもが入った典型的な家庭のカレーなのかも。
市販の固形ルーを使わないで欧風カレーを作るのは今のわたしには少々面倒くさい。柴田書店の『カレーの全て』を読み返そう。

今日は自分へのご褒美で、ダイヤとパールが可愛らしいTASAKIのピアスを購入。
家の人へのクリスマスプレゼントにYSLの財布で小銭入れの無いやつをゲットしたけれど、黒にロゴがゴールドなのが気に入ってくれるかどうかちと不安。

家に持ち帰ったケーキでお茶。苺が新鮮で美味しい。家の人はチョコレートケーキ。

休肝日にしようと思ったのにシャワーを浴びたら飲みたくなってしまったので、ソアヴェ。
フローラルだがかなり辛口。オイシイ。土曜日まで取っておけばよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿