2016年4月8日金曜日

ラファソン古賀

昼 古賀さんのランチコース

午後休みを取って、古賀さんでランチ。前菜盛り合わせのコースに。
お昼に来る度に思うが、代々木上原ならではの圧倒的に『マダム』の客層。背筋がしゃんとする。

前回来たときとメニューは変わっていなかったので、スープはグリンピースのポタージュ。
メインは桜鯛のポワレにした。
前菜の盛り合わせは8種類ほどで、フォアグラのフランまでも乗せてくれて感激。
ひとつひとつ、品があり優しい美味しさでほっとする。

繰り返しになるが、古賀さんのお料理は本当に素材の旨味を感じられる。
古賀シェフに、最近のおすすめはどこかと聞かれたが、このところ圧倒的に古賀さんを贔屓しているので、他のお店で良いところがパッと頭に出てこなかった。
他も行かなければとは思いつつ、ついこちらを選んでしまう。

その後伊勢丹2階のカウンターカフェでスプマンテと白ワインを飲んで帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿