2016年4月1日金曜日

セビアン

おやつ ガリガリ君レモン味
夜 東長崎 セビアン

コンタクトの調子が悪すぎてお昼休みに急遽帰宅。
こういうときは家近&自転車通勤というのはすごくありがたい。
急いでオフィスに戻ったので、暑いのと疲れたのでガリガリ君を貪る。レモンピール入りで爽やか。
期間限定ということだが夏まであって欲しい。

夜はセビアンで出会った大事な友人2人とセビアンで会食。いつも通りアラカルトで。
白子のポワレ、唐揚げ、きのこのポタージュ、烏賊墨とカラスミのリゾット、あか牛フィレのカツレツ。
相変わらず美味しく美しく、とにかくゆっくりできて落ち着ける居心地。

最後にセビアンに行ったのは11月のフロリレージュとのコラボレーションディナー。
とても面白い企画だった。熊肉など使ったミンチのロールキャベツや、フォアグラ入りのオニグラなど。
川手シェフの独創性と、清水シェフの安定感がうまく混ざったバランスのコース。
是非またやって欲しい。

東長崎はどうしてもイメージでは遠いのだが、実際足を運べば面倒でもなく意外と近いのだ。
副都心線か有楽町線が通ってくれると便利なのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿