2016年4月4日月曜日

とんかつ水野

昼 とんかつ水野
夜 ローズベーカリーでレンズマメとトマトのスープ、カンパーニュブレッド

勝負事があったのでお昼はとんかつに。
友人が会いに出てきてくれたので、せっかくだから美味しいものをということで水野に行ってみた。
10分ほど並んで着席し、ロースの150gをオーダー。

まずお味噌汁が好み。すっきりと控えめな味付け。
カツは衣ははがれやすかったけれど、サクッとした衣に柔らかいお肉。脂も旨い。
軽めのソースも良かったが、お肉自体が美味しかったので、今度はお醤油で食べてみようと思う。
周りはやはりカレーを頼んでいる人が多かった。

夜は銀座に用事があったため、ローズベーカリーで時間つぶし。
今日のスープはレンズマメとトマトのことで迷わずそれにする。
 
カンパーニュブレッド、バター、ヒマラヤ岩塩がまずテーブルに置かれる。
このカンパーニュはふわっもちっとしたソフトな食べ心地なのに、チャコールの味わいが渋くてシャープ。
酸味も控えめなので食べやすい。
スープも熱々で、イタリアンパセリが爽やかで美味しかった。

ドーバーストリートには買い物にはよく来るのだがローズベーカリーは利用したことがなかったので、
今更ながら穴場を発見したような気分で嬉しい。

そういえばとんかつを食べた後にホノルルコーヒーへお茶をしに入店したら、ミスドと極めて似た匂いが充満していて驚いた。
たまに行くには食欲をそそる香りだけれど、身体に染みこみそうでちょっと怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿