2018年9月25日火曜日

国贸大酒店 / China world summit wing

今回で5回目の滞在の国贸シャングリラ。
シャングリラの系列の中ではもちろん今まで泊まったことのある宿泊施設の中でもトップで好きなホテル。

ロビーが64階なのがやや面倒ではあるが,ロケーションが非常に良い。
・弊社が入っているオフィス棟と繋がっている
・ショッピングモールの地下にスーパーあり
・モール内にレストランも多数存在
・华贸や三里屯にも電車で激近
・超高層ビルならではの眺めが最高

何より大好きなのがトップフロアにあるレストランで頂ける朝食。
ビュッフェ+オーダー式で,メニューにある煎饼は必食!
パリパリの油条(平べったくて揚げてある)の食感,モッチリした生地と卵,香菜の香り,甜麺醤と胡麻の香ばしさ。
何度食べても飽きず毎回感動する美味しさ。

わたしが煎饼にハマったのは,北京大学留学時代にキャンパス内の生協の入り口にあった屋台で作って売られていたものを食べたことがきっかけ。
確か当時2元とかで今の為替でも35円程度。
これを毎朝授業に行く前に食べていたのである。ああ懐かしい。

とにかく食べてみてください。

シャングリラはどのホテルでもビュッフェが売りらしく種類も豊富には違いないのだけれど,味だけで言えばいたって普通なところの方が多い。
北京サミットウィングの朝食はピカイチで満足度が高くてお勧めできる。
あとはセブ島シャングリラのモーニングはフィリピン料理なんかもあって楽しかったな。

それからラウンジでは朝から晩まで飲み物と軽食が用意されておりこれがまたなかなかイケているのでつい立ち寄ってしまう。
ルームサービスもレベルが高いしお風呂も広いし文句なしだよ。

今後もここ以外に宿泊することはないとは思いつつ,Park HyattやRosewoodなら試してみたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿