2018年9月4日火曜日

ビアテラス鶺鴒

今年は生まれて初めてビアガーデンなるものに行く機会に恵まれた。
というよりは今年こそは必ず行こうと心に決めていたので,先ずはうちからご近所にある明治記念館のビアテラス鶺鴒でデビューすることに。

第一のハードルは,行きたい日にちによって電話予約受付の日が決まっており,押し寄せる多くの入電の中オペレーターに繋がらなければならないという予約戦争があるのである。
こんな風に電話をかけるのは目黒鳥しき以来かなあ。5年ぶりくらい。
それで結局67回だか架けて無事繋がり,まんまと二日分予約させてもらいました。

第一回目は芝生のテーブル席。二人揃って浴衣で伺ったこともあり,スペシャルサービスということでブルーハワイのようなカクテルを頂いた。
カクテルの類には本当に疎いわたしなのでどのような味のドリンクだったか忘れてしまったけれど、夏らしく可愛いビジュアルだった。

二回目は屋根のある一段上のテラス席。横並びのソファシートなのでカップルにはオススメかも。
この日は少し遅めに入店したこともあり既に空は真っ暗だったので,お庭の照明が眩しく美しかった。
空の向こうで雷が光っているのが,深緑のガーデンを舞台にとても神秘的でもあった。

フードメニューは標準的なホテルのお料理のレベルで美味しいし,ドリンクも種類は多くはないがそれなりに楽しめる。
ビアテラスだけにビールは数種類あるので好きな人には嬉しいと思う。

開放的な(文字通り)空間なので,他のお客さんの会話なんかも全く聞こえないので非常にゆったりした時間を過ごせるのだが,途中でいくつかパフォーマンスが入る。
日本舞踊があったりヴァイオリンの演奏があったり。
いかにも結婚式場といった雰囲気がやや垣間みえてしまうのはご愛嬌。

一日の終わりにお酒を飲みながら緑に癒される贅沢な時間。
ワイワイ食べて飲むのではなく,のんびりリラックスしながらちょっとつまんでちょっと飲むのが良いベニュー,かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿