2018年9月5日水曜日

香妃園

ちょっとちょっとー。厄年の年齢になって未だに「六本木でテキーラでへべれけになって締めの麺」とかやっちゃってるオンナがいるんだけどー。
はい,わたくしです。

グランドハイアットのビアガーデンでスパークリングワインをしこたま飲んだ後に,新生アガヴェでマルガリータ数杯をやっつけてからの香妃園。
本当は西麻布のかおたんラーメンに行くつもりだったのだが,コラーゲンでべちゃべちゃになっちゃいたい!と脳が欲し(?),ご機嫌の千鳥足で交差点方面へ。あー恥ずかしい。

数年ぶりに訪問し,何にも変わっていないお店の雰囲気や客層やメニューに心底安心する。
マイルドでしつこいスープに,優しさいっぱいの柔らかい麺が本当に美味しくて,「明日二日酔いになっても今晩にその価値はあった」などと思ってしまう。
目の前に優しい人がいてくだらない話でも笑ってくれて,メイクが崩れてても髪の毛が乱れてても可愛いだセクシーだと言ってもらえて,こんなに楽しい夜があるかいな。
深夜に呼びつけても迎えに来てくれる人がいるって幸せなこと。いつもありがとう。

そして,当然翌朝は酒臭い自分を呪っていたが,それでもまだ耐えられる程度の痛みで済んだのは,ここのおそばのおかげだろうなと呑気に考えてしまう懲りない人間なわたしなのであった。
ほんとに学ばないなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿