2016年10月24日月曜日

トレスカリーニ

昼 トレスカリーニでラザニア
夜 島豆腐とひじきのサラダ、明太子乗せ発芽玄米ご飯、あさりのみそ汁

今日は引き継ぎ業務があり出社したので、オフィスのかたがたとランチ。
これからは「出社」なんだよなあ、「出所」じゃないんだよなあ。
企業で働くのは実に4年ぶりなので何かと新鮮だ。
とりあえず電話機がCISCOに戻ったのが地味に切実に嬉しい。

トレスカリーニは大崎ゲートシティの中にあるイタリアンレストランで、ローマに本店があるらしい。
オフィスビルの中に飲食店が入っているってやっぱり便利。
赤坂は大好きな街だが、前職のオフィスは場所が悪くてなかなかランチにかける時間がなかった。

サラダバーとラザニアのセットを食べた。
パスタがぶにょっとしていてベシャメルソースたっぷり。イタリアのイタリア料理という感じ。
ここは自分でもちょくちょく来ることになりそう。
詳しくはないのだけれどオペラが好きなので、イタリア料理店でオペラがかかっているとテンションがあがる。ここは普通にポップだったけれどね。

休憩なしの電話会議がぶっ続け3時間だったので、大丈夫などといいつつ最後の方はしっかり疲れてしまった。スタミナ足りないなあ。

帰りはよろよろと伊勢丹に立ち寄って、dvfとセオリーで迷ってセオリーのワンピースを買って帰宅。
家に着いたら即、明太子ごはんをわしわし食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿