2016年10月21日金曜日

茜坂

昼 かめりあでオニオンスープとルーベンサンド
夜 赤坂 茜坂で色々

お昼は、大叔母たちとセルリアンタワーのカフェテリアでランチ。
才色兼備で大和撫子な長女と、華やかで最大限女を演出する次女。うちの祖母はキャリアウーマンな三女なわけだが。

女の縁とは不思議なもの。女の生き方は複雑なもの。
家族とはいえ、様々なドラマがありそれぞれの生き方があると改めて実感させられたひとときだった。
それにしても、31歳のわたしに、自分のマックスマーラのジャケットのお下がりを寄越そうとするおばちゃんの押しの強さには笑ってしまった。
祖父母や叔父叔母にとってはいつまでも自分は「小さなみーちゃん」なんだなと有り難く思う。
久しぶりに会えたのが嬉しくて、途中でお手洗いに行って隠れてこっそり泣いてしまった。

夜は大好きなねーちゃんと飲み。諸事情で茜坂にしてもらう。
生牡蠣、かますの柚庵焼き、土鍋ごはんとイクラなど。
最近イクラに執着しているので頼んでしまったのだけれど、ほぼ毎週寿々のイクラを食べているので、やっぱり物足りないんだよなあ〜ほんとこれはまじでfirst world problem。
寿々のイクラは出汁の香りが素晴らしくて、皮の食感も絶妙で、飲み物のようにさらさら。
久しぶりに白穂香を飲んで、ワインはグレース。
男抜きで飲むとまた二歩も三歩も進んだ話になるので時間があっという間。

0 件のコメント:

コメントを投稿