2016年10月19日水曜日

バーバ

夜 クッチーナ アッラ バーバ 
はしご アガヴェ

SFCメンで飲み。
この間行って美味しかったのでバーバさんへ再訪。
がっつり食べようと言う感じではなかったので、ワイン一本とつまみを何皿か。
サルシッチャを詰めたズッキーニが美味しかった。
ここは予約しないでも入れるし、いい感じに放っておいてくれるし、ワインも色々あってパスタの種類も豊富なのでとても使いやすく良いお店。
前回食べたじゃこと青唐辛子のスパゲッティをまた食べたい。

ワイン飲んだしテキーラ飲もう、ということでアガヴェへ移動。
ラズベリーともう1種類フローズンマルガリータを飲んで上機嫌で帰宅。

それにしても、SFCの人間はやはりユニーク。
わたし自身も奇人だと思うけど、SFCは教授も生徒もとても面白いので非常に良い環境だった。
日本の大学の中では比較的自由度が高いカリキュラムだし、生徒の自主性や興味を最大限尊重できるシステムなのが良いよね、今更だけど。
期末課題も結構ぶっとんだテーマが多かったように記憶しているし、フィールドワークも積極的にやらせてもらえるのがためになった。近年卒論が必須になったのも尚良いと思う。
振り返るともっと勉強しておけばよかったとは思うが、これからまた巻き返せるよう頑張っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿