2017年11月10日金曜日

紀尾井町 吉祥

弁護士センセーとパートナーさんとのランチョンで紀尾井町 吉祥にお連れ頂いた。
霜月のランチということで会席スタイルで盛りだくさん。
普段鮨以外の日本料理にあまり行かないこともあって日本の季節を感じるような料理は久しぶりに頂くように感じた。
上品で美味しかったし個室で落ち着いて話せて充実した時間。
ご馳走様でした。

さて,今朝は朝の通勤電車で悪友兼同僚と鉢合わせ。
何故だか家を出る前から偶然会うような予感がしていたので我ながら驚いた。こういう勘だけは働くんだなあ。
オフィスビルのスタバでワッフルをシェアしつつイスラム教徒の食生活について語り合うという全く予定していない1日のスタートだった。

悪友と書いたけれど,親友のうち悪友とは呼べない「良友」も確かにいて,どちらと付き合う時もありのままの自分でいるには違いないのだが,自分が頼りたいのが悪友で頼って欲しいのが良友なのかもしれないとふと思う。
恋人とも夫婦とも違う,友人関係。シチリアに家を買ってシェアハウスにする夢,いつか叶うかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿