2017年11月4日土曜日

ラファソン古賀

今日は古賀シェフのところでランチタイムにディナーメニューを頂くという企画。
目を閉じて美味しさの感激に浸るのは毎度のことだが,シェフの勇姿が視界にあるカウンターでの食事はなおよい。とっても,格好良い。

カプチーノ仕立ての栗のフランや白子と牡蠣のムニエルは,毎年秋冬に何度でも再会したい。決まったスキー場に毎年いるアルバイトインストラクターのイケメンお兄さんと再会するような感覚かしら。もっともスキーなんて20年近くやってないわけだが。
最後はデセールの代わりにミニサイズのカレーが〆。ごちそうさまでした。

代々木上原はお洒落でお料理もイケているお店が多いので色々行ってみたいとは思いつつ,なかなか機会がない。今回は古賀さんのお店をあとにしてファイヤーキングカフェでミントティーをすすってきた。
その並びにあるアメリカンダイナーのようなカフェにも行ってみたいし,中華や居酒屋でも気になっているお店がいくつかあるのだ。
と言いながら,ゆっくり休みが取れる日は,慣れない場所で食べ歩きするよりも,大好きな落ち着けるお店でのんびり気ままに美味しいものを頂くというのがわたしらしい過ごし方だとも思ったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿